標準韓国語耳 教室で話題の参考用 韓国ドラマ

福岡ソウル標準韓国語教室より、年齢別・立場別・状況別・業界別の参考です。

特に映画で、未成年者と見る作品選びの参考として記録しました。

ご注意:たまに標準語でない人が出てます。(地方舞台・歴史物は省きました。)

韓国映画はこちら

福岡ソウル標準韓国語教室で話題の 韓国ドラマ

~ 只今、新しい情報に書き換え中です ~

ディアマイフレンズ HOT!   2016
ナムニ、ユンヨジョン、キムヘジャ、コドゥシム、パクウォンスン、シング、チュヒョン、コヒョンジョン、チョインソン
~全てのアジア育ちのみなさんにおすすめ。毒親が気になる方にも。70~80代の大御所俳優勢ぞろい。
☆tvNケーブル放送特有の日常に近い言い回しです。初級学習者の場合には発音もやや聞き取りにくいかもしれません。リスニング能力を上げたい場合は、どうぞ日本人講師クラスにおいでください。

ドクターズ HOT! 2016
キムレウォン、パクシネ、キムミンソク
~高校・脳神経外科・医療の語彙。
☆ほぼソウルの韓国語です。聞き取りもしやすいです。

ロマンスが必要3  2014  Gyaoで放映中
キムソヨン、ソンジュン、ナムグンミン、アレックス
~恋愛・気持ちの表現。学習者のインプットにしては魅力的なキムソヨンの役の言葉がやや荒いです。
☆ほぼソウルの韓国語です。

奇皇后  2013
ハジウォン、ペクチニ、チチャンウク、キムソヒョン、ユンアジョン、ソイスク、イジェヨン、チンイハン、イウンギョン、ヒョンスンミン、クォンオジュン、チュジンモ、チョンウンイン、チェムソン、イウォンジョン
☆現代韓国語の参考にはなりません。ペクチニが宮廷の高い地位の女性らしい抑揚で話します。

美男<イケメン>ですね(美男ですね)
   SBS2009 Gyao MIXI管理人の特別サイト
パクシネ,チャングンソク,ユイ,イホンギ,チョンヨンファ ~アイドルグループ・二卵性双子
☆パクシネがハムニダ体で話します。末っ子男子の時、修道女の時の話し方は本人・マ室長共に違うのでご注目ください。

以下は、あまり見ない方への目安です。とらわれずに好きなものをどうぞ。
 18才未満にも安心?出演者も若いです。
 ・ドラマには保護者指導をすすめる年齢が、映画には観覧不可の年齢があります。
 ・映画の観覧不可の年齢は、かなりゆるめのようですので、お子様の観覧には注意して下さい。
 恋愛など。
 結婚・仕事・復讐劇など。
 人間ドラマなど。
 人気があったようです。
 怖いか、暴力が多めか沢山、あからさまな自傷があるかです。
   また歴史ものは、基本、沢山の人がかわいそうな状態で死んでしまいます。

韓国映画はこちら

おまけ
台湾中国語を覚えてしまう予感・・・台湾ドラマのご案内

ホントの恋の*見つけ方~Corner with Love~(台湾) Gyao 
大S ~日本家屋・鯉のぼり・お嬢様・上海・牡蠣オムレツ・画家

PS男 
~コメンテーター

イタズラなKiss~惡作劇之吻~(台湾) Gyao
~日本の漫画原作作品

君につづく道(台湾) Gyao
ヴィックチョウ,ワンチュアンイー,ミシェルチェン

Love Storm ~狂愛龍捲風~ Gyao
ヴィックチョウ,ビビアンスー,ケンチュウ ~お嬢様

Silence~深情密碼~ Gyao
ヴィックチョウ,パクウネ ~失語症・屋台経営・御曹司・孤児・病苦

【福岡ソウル標準韓国語教室】百道浜 090-8351-1589

Copyright©, International Stars & Brains. All Rights Reserved

今、だから、標準語発音・アクセント!こだわる韓国語教室が、福岡にできました。 ・標準語の大きな