受講生ブログ

夏休み カンナム散歩日記     

ニューかめりあ ~ KTXの旅路 

のんびり更新中  

こんにちは!

韓国の友達の家族と2週間、夏を一緒に過ごすために、ソウルへ向かいます。
 まだ、学生ですが、一人で行くことになりました。
 なにもかも、初めてのことばかりです!

わたしの韓国語は

韓国語を話す友達がいて、だんだんわかるようになりました。
 2年前には、韓国語弁論大会の学生の部に出ましたが、
 最近、話すチャンスが少なく、忘れていってしまうようでした。

1ヶ月前、友達が福岡ソウル標準韓国語教室で
 文字・文法と会話を習いだしたのをきっかけに、
 一緒に勉強するようになり、また、楽しくなってきました!

友達(左)と、聞いて書き取る(받아쓰기パダッスギ)遊び

福岡からソウルまで、移動の計画

旅路をのんびり楽しめるし、フェリーとバス、鉄道、地下鉄で行くことにしました。

博多港国際ターミナルから出るアミューズメントフェリーニューかめりあには、学生割引もあります。
 韓国の先生の応援があって、フェリーでは、特1等洋室にすることになりました

韓国の新幹線KTXは、韓国鉄道から予約可能でしたが、平日だし、当日に買うことにしました。

お金の準備

Yahooファイナンスで為替レートを見張ってみました。
 【KRWJPY=X】韓国 ウォン / 日本 円 こちらが、0.072~0.073でした。
 【JPYKRW=X】日本 円 / 韓国 ウォン

福岡には、新韓銀行の子会社、SBJ銀行があります。天神のビルの8階です。
 銀行のお姉さんに「ご旅行ですか?」と聞かれて、少しだけ楽しくお話しました。
 そういえば、日本の銀行ではこんなことないですね。

ニューかめりあ搭乗直前。韓国語でも話してみました!

出航。デッキから見てると、みるみる小さくなる国際ターミナル。

福岡ヤフードーム、福岡タワーも遠くなる…。

お部屋はカッコイイ

わたしもカッコイイ

お部屋からの眺め。

牛丼にしました。

次は、残りの船旅、そして韓国の新幹線KTXに乗ります。 

船旅すてきですね!

JBさんとお友達が韓国語会話を楽しむ 福岡の標準韓国語教室は?

福岡ソウル標準韓国語教室

【福岡ソウル標準韓国語教室】百道浜 Office 092-822-2992, SoftBank 090-8351-1589

Copyright©, International Stars & Brains. All Rights Reserved

今、だから、標準語発音・アクセント!こだわる韓国語教室が、福岡にできました。 ・標準語の大きなメリットとは? ・引き付ける表現力と指導力。 ・適正により、母語習得方式で。 ・あなたの目標は? 福岡の韓国語力をアップ! こ